社会保険・労働保険・労務相談・助成金申請・給与計算業務など対応いたします

>
>
労働、社会保険の手続き

求人から労働、社会保険の手続き

  採用時の事務は、求人から面接、労働条件の決定、労働契約書の締結、社会保険の手続き等多岐にわたります。

良い人材をきちんとした手続きを行って採用することが大切です。

採用時は助成金の対象になる場合がありますので、求人を出す前にご相談ください。

 

 従業員を採用したときの手続きパック「採用時お助けにゃんこ」もご利用ください。

 

 

求人申込の流れ

 

入社時事務

事業所登録

労働契約書、労働条件通知書、誓約書、身元保証書

労働者名簿、履歴書、休暇届、通勤届

求人申込書の作成

会社案内、その他様式、就業規則周知

健康・厚生年金

雇用保険

求人申込

健康・厚生年金資格取得届

雇用保険資格取得届

扶養異動届

 

求人公開

 

 

添付書類

求職者紹介

年金手帳(または住民票)

労働者名簿

扶養確認書類

労働条件通知書

面接・選考

配偶者年金手帳

出勤簿

収入確認書

 

採否決定通知

住民票

 

入社案内

5日以内

翌月10日以内

年金事務所

ハローワーク