代表あいさつ

社長と社員が心をひとつにして、ともに物心両面にわたる豊かな人生の実現に向けて充実した職業生活が歩める会社を理想としてその目的を達成するために最善を尽くしていきたい。

『事業は人なり』は、松下電器(現パナソニック)創始者 松下幸之助の言葉です。優れた経営手腕から大企業を作り出したその人からは学ぶことが多く、尊敬を集める存在です。そもそも企業は「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」の4つの経営資源から成り立っています。もっとも重要なものが、「ヒト」であると言われています。

企業内でそのヒトに関する人事労務管理を専門とするのが社会保険労務士です。

あい社会保険労務士法人は採用から人材育成・能力開発、退職までをトータルでサポートします。

経営理念

あい社会保険労務士法人は、人間尊重を根本とし、社会保険労務士の専門能力を駆使して、
充実した職業生活と企業の発展に寄与し、社会の発展に貢献します。

経営方針

人を大切にします

あい社労士法人は、人と人を「あい」で繋ぎ、人と企業を「あい」で繋ぎ、企業と企業を「あい」で繋ぎます。
そして、すべての人を大切にします。

問題解決のパートナーになります

あい社労士法人は、常に能力を磨き、人と企業に理想のスタイルを提案し、
人々の夢の実現のために問題解決のよきパートナーとなります。

社会の発展に貢献します

あい社労士法人は、よき企業市民となり、社会の発展に貢献します。

会社概要

会社名あい社会保険労務士法人
代表者佐藤 義孝
設立2014年12月
資本金100万円
所在地岡山県玉野市御崎2丁目3番13号
連絡先TEL:0863-81-5634 / FAX:0863-33-3896

対応エリア

一般企業向けサービス

玉野市、岡山市、倉敷市

福祉施設向けサービス

岡山県全域

沿革

1996年9月宮地社会保険労務士事務所 設立
2009年1月佐藤労務サポート 設立
2013年6月NPO法人ソーシャルサポートネット岡山 設立
2014年12月あい社会保険労務士法人 設立

スタッフ紹介

宮地 義孝

役職所長
資格特定社会保険労務士 登録番号 第33960015号
第一種衛生管理者
2級建築士
freee認定アドバイザー
所属岡山県社会保険労務士会所属 平成8年登録
メッセージ私は、経営者のよきパートナーとなることを目指し、あらゆる経営資源を経営に活用するために日々研鑽しています。

『唯一生き残ることができるのは 「変化できるもの」 である。』 という言葉があります。今まさに、変化の時代です。
工業社会(Society 3.0)→情報社会(Society 4.0)→*「Society 5.0」と新たな時代となってきました。その変化に適応するために、経営のデジタル化とクラウド化を推進しています。

*Society 5.0(ソサエティ5.0)とは、「サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する、人間中心の社会(Society)」

佐藤 起世子

役職副所長
資格特定社会保険労務士 登録番号 第33060006号
第二種衛生管理者
所属岡山県社会保険労務士会所属 平成18年登録
メッセージ福祉業界の地位向上が私の仕事のテーマです。「是非、福祉の仕事がしたい」という人が少しでも増えたらいいなと思っています。

福祉は、人が人にサービスを提供する仕事です。職員が元気でやりがいを持って仕事をしてくれることが、利用者の満足に繋がり、法人の発展に繋がります。
そのためにはきちんとした労務管理の土台が必要です。また、良い人材の定着には、徹底した業務改善も必要です。
福祉独特の労務管理、職員同士の人間関係、業務改善など福祉の現場で起こる様々な問題について解決のお手伝いをいたします。